より一層相手に伝わるのが手紙

Posted on by admin@

色んなネットワーク機能が普及している現在では、「手紙」のやり取りをする機会が少なくなりましたね。
私には、前職でお世話になった母親のような先輩がおりまして、その方とは随分長い間、手紙のやり取りを行っています。

先日、久しぶり手紙が届きました。現状がよく伝わり、お元気そうで安心しました。
手紙って、相手の字で書いてあり、より気持ちが伝わりますし、受け取るほうも何より嬉しいものですね。
現在は、携帯によるメッセージ機能を利用するため、なかなか手紙を書く機会から遠くなってしまいましたが、こうして、手紙は想いが込められていて、とても重みを感じる素晴らしいものだと思います。

大事な人に大事なメッセージを伝えるときには、ぜひ手紙を書きたいと思います。
そして、お世話になった方や、お礼や挨拶など、手紙を書かなくてはならない時がありましたら、ぜひ思いを込めて伝えたいですね。
手紙はより一層、相手に伝わる・・・これを忘れず、機会があったらメールではなく手紙を書きたいと思います。